index > novel  
  

トルタン小説部屋

つきのお話は性的表現を含みます


 鬼さんこちら 
 笹村擁には、高校二年生の夏休みの記憶がない。
 その事件が残した傷と空白で、世間にうまく溶け込めなくなった擁だったが、
 大学生になってはじめて迎える夏休みに、親友3人からキャンプに誘われる。
 それを切っ掛けに、かつての自分を取り戻そうと決意をする擁だったが……

 サスペンス風(?) それぞれが抱える秘密によって破綻する絆と、再生する傷の話。

  /  /  /  / 5 /  /  /  / 9 / 10 / 11 
 12 / 13 / 14 /  15 /  16 / 17 /  18 /  19 / 20
 21 / 22 / 23 /  24 

 おまけ  無罪    

完結 /last up date : 2013 11 11    

 かれてふるのはかれのはね 
 雨の日の学校帰り、舞い飛ぶ蝶に導かれ、怪我をしたひとりの男を見た。
 流れる赤い血が甘そうで、どうしても欲しくなった。
 懐かしくて嬉しくて、気が狂いそうになった。
 その人に、恋をした。

 白い蝶を狩る花羽、黒い蝶を狩る雨夜、古より対立するふたつの「狩り」の一族と、
 彼らに飼われ、愛でられ、狩られる「蝶」の一族。
 一途な恋と、呪われた血という因果の糸に縛られた魂の話。
 *タイトルクリックで目次ページへ飛びます。
完結 /last up date : 2008 12 30 (09.12 加筆修正)    

 キミノコエ
 春日真幸は幼い頃の出来事が原因で、声を出すことが出来ない。
 そのままでいいと言ってくれる幼馴染みの川里純太に慰められつつも、
 何かと突っかかってくるクラスメイト、芝山実波の意外な優しさに触れ、
 弱い自分を変えていくことを決意するが……

 
(『きみはいつか、ぼくの声をきく』というタイトルにて文庫化していただきました。
  サイト版に改稿・加筆しています。
ブライト出版・ローズキー文庫様・2014年10月刊) 

  /  /  /  / 5 / 6 /  /  / 10 / 11 
 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 /19 / 20 / 21
 22 / 23 / 24


 その後のふたり(文庫版) : 暁の星 (2015.04.07 up)

完結 /last up date : 2006 02 04    

 時人の鐘
 異世界ファンタジー。
 時計を巻き戻さないと止まってしまう、ゼンマイ仕掛けの世界の話。

 (ボーイズラブではないです)
 *タイトルクリックで目次ページへ飛びます。イラスト付。
完結 /創作サイトより移動    

 旅のみちづれ
 
 秘かに憧れていた人から、突然に誘われ、真夜中の海に行く話。
 (若干ファンタジー?で、若干ハッピーエンドじゃないかもしれないのでご注意)

  / 

完結 / up date : 2015 08 21    

 星をさずける
 
 宝石店に勤める茅橋伊織は、同性しか好きになれない自分の性癖を自覚し、
 ひとを想う気持ちをずっと押し殺して生きていた。そんな中で出会ったのは、
 恋人に贈る指輪を選ぶために店を訪れた、大学院生の綾瀬佳介。
 幸せに満ちあふれて見えた彼は、その数日後、「失恋をしてしまった」と、
 購入した指輪を返しに来る。

 恋してはならない、と自分に言い聞かせながらも、彼が気になってしまう伊織は…
 

  /  /  /  /  /  /  /  /  / 10

完結 / up date : 2014 10 19    

 あの薔薇を砕け
 
 一生に一度だけ、「なんでも知りたいことの答えを見せてくれる」一輪の
 透明な薔薇と、ひび割れた五つの恋の話。
 5つのお話の連作短編です。

第一話 殺された恋人の話
第二話誰にも届かない心の話
第三話 果物ナイフを探す話
第四話 荒野に立つ木の話
第五話 死んだぼくの話

完結・同人誌再掲 / 発表 : 2006 12 30 (up date : 2014 09 15)    





 novel < index